イオンがATMを海外に設置している訳ではなく、提携しているATMであれば、日本のイオンキャッ

イオンがATMを海外に設置している訳ではなく、提携しているATMであれば、日本のイオンキャッシングカードで現地の通貨でお金がおろせるということですね。。。VISA、MASTER CARD、JCBなどのクレジットカード発行会社と提携しているのでそれらのマークがあるATMで使えます。。http://www.aeon.co.jp/creditcard/cashing/oversea.html。。実際に現地に行くとATMそれぞれにどのクレジットカード会社と提携しているかロゴマークで分かり易く記載されています。 上記3つが網羅さえていれば、海外カードでキャッシングできるATMならほぼ全部使えるでしょうね。

優位、不利はありません

優位、不利はありません。。適性があれば、合格できます。。。特に3次試験まで行ってるのであれば。学力(航空適性含む)、身体、考え方(面接)。といった基準をクリアしてることになります。。。実際、併願で受験して海自航学に合格する。人は、結構います。

マイクロバスやハイエースコミューターなど、中型自動車免許が必要な車両を使うような大規模事業者

マイクロバスやハイエースコミューターなど、中型自動車免許が必要な車両を使うような大規模事業者なら、AT限定のない中型自動車免許が必要ですが、そういう所は免許所持者を雇用するので、普通自動車免許しか持っていない人には無関係です。。そして、定員10人以下の乗用車に、わざわざMT車を導入する事業所は無いと思います。AT限定の普通免許で特に困らないと思いますよ。

私の職業が一般住宅の現場監督なので、お父様のような土木作業員の職人を使う立場です

私の職業が一般住宅の現場監督なので、お父様のような土木作業員の職人を使う立場です。。お父様のようなお仕事をされる方々がいなければ、住宅や建物全般はもちろん道路や線路のようなインフラも整いません。。。中学生の男子ともなれば、ろくに社会にも出てもいない年齢ですから、甘っちょろい小僧です。。ぜひとも、その男子たちにはいずれ『土方』とばかにする方々の仕事を体験してもらいたいものですね。。炎天下や雨風、はたまた雪の中でミリ単位の仕事をする楽しさを教えてあげたいです。。仕事終わりに疲労で口が利けない状態になるのが目に浮かびます。。。ご両親の顔をご覧になって、質問主様はいかがお思いになるでしょうか。。日常的に暗かったりうつむいたりしていますか?。おそらくそんなことは無いでしょう。。同じ仕事を長く続けている人ほど、自分の仕事に誇りを持っています。。誇りを持って働いている人は、輝いています。。。職業に上も下も、恥もありません。。質問主様のご両親のような方々をばかにすることこそ恥ずかしいことです。。ですので質問主様も、そんなご両親を恥じることなかれ、堂々と誇りに思ってください。

まだ中学生だからそう思うんですよ。。ネットの情報に左右されすぎてそういう偏った考えを持っているんだと思います。。どんな職業だってそれ相応の努力は必要ですし、誇っていいものだと思います。